人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の木々。

我が家の庭も新緑に埋もれ、心も柔らかく開かれる季節です。

白い大理石は、知人の彫刻家からのプレゼント。形を生み出される時を静かに待っています。
なかなか時間が取れない。今年中に姿が現れるといいのですが?
新緑の木々。_e0277335_21000885.jpg


豊橋公園の中の木々。

新緑の木々。_e0277335_13181584.jpg

聞き慣れない鳥の声に、この木の枝の奥を見上げると、いました美しい瑠璃色の鳥。初めて出会うルリビタキです。コンパクトカメラでは写真は取れません。

新緑の木々。_e0277335_13234843.jpg


タブノキとケヤキが寄り添い大きな木陰を作っています。

新緑の木々。_e0277335_13254491.jpg


公園の主のようなイスノキ。350年の時を超え,ここから人々の暮らしを見下ろしています。


新緑の木々。_e0277335_1329319.jpg


楠は手を伸ばし何を掴もうと思うのか。
朝の豊橋公園。樹々の姿です。

by miyasaton | 2017-05-07 13:37 | 日々つれづれ

宮里龍治アトリエ

一級建築士設計事務所


by miyasaton